インスタ運用、独学で頑張るにはもう限界かも…と諦めかけているあなたへ

突然ですが、みなさんのインスタアカウントは順調に伸びていますか?

「なかなか伸びなくて悩んでいる…」といった課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、実はインスタアカウント全体の85%がフォロワー5,000人以下とインスタに苦戦し、さらにその内の6割ほどがフォロワー2,000人以下で伸び悩んでいます。

そのため、ほとんどの人がなかなかアカウントを軌道に乗せられずに運用に行き詰まっているのです。

しかし、その現状は私たちSAKIYOMIの独自のノウハウを活用することで打破することができます。

私たちはそのノウハウを活用することで、これまでに500社以上のアカウントを運用し、累計400万フォロワーを獲得することができました。

今回はあなただけにそのノウハウをお伝えしていきたいと思います。ぜひ最後までお読みください。

ここで紹介する内容はYoutubeで動画でもアップしています。
「動画で学びたい!」という方は下記のリンクから動画をご覧ください。

多くアカウントを運用して分かった事実、それは「インスタには勝ちパターンがある」ということ

実際に、私たちSAKIYOMIのコンサルを受け、「勝ちパターン」を学んだことでどのような成果を上げられたのかをまずはご紹介していきたいと思います。

  • 3ヶ月で1万フォロワーと月100万円を収益化を達成
  • 男子大学生が一からアカウントを作って6ヶ月で20万フォロワーを達成


など、ご紹介をした実績も一部にはなりますが、SAKIYOMIが支援したアカウントは平均4.3ヶ月で1万フォロワーを達成しています。これも勝ちパターンに沿って投稿やアカウントを作っていったためです。

またこれまでの経験をもとにインスタの運用に関する書籍も発売してきました。

インスタの「勝ちパターン」とは何か?

勝ちパターン、勝ちパターンと言うけど、そもそもインスタの勝ちパターンって何のこと…?具体的に何をすることなの…?と疑問をお持ちになった方もいらっしゃることでしょう。

勝ちパターンを活用することの重要性をより理解いただくために、、

インスタ運用の要とも言える「プロフィール」と「CTA」をテーマに、自身のアカウント運用に手詰まり感じている方にプロがインスタの勝ちパターンを利用してアドバイスを行った際に、どのような成果が得られたのか、をご紹介していきます。

この勝ちパターンさえ学んでもらえれば、これまで行き詰まっていたインスタ運用は悩んでいたことが嘘かのように右肩上がりに数値が伸びていくことでしょう。

事実として、私たちSAKIYOMIも公式のインスタグラムを運用していますが、この勝ちパターンを全て実践し、4万フォロワーまでアカウントを伸ばすことができました。

ここで紹介する内容はYoutubeで動画でもアップしています。「動画で学びたい!」という方は下記のリンクから動画をご覧ください。

プロからいつでもアドバイスが受けられる!SAKIYOMI会員になりませんか?

上記のようなアドバイスを月額1万円でいつでも受けられる他、会員だけの動画公開や勉強会を設け、これまで私たちがノウハウとして蓄積してきた勝ちパターンを全て公開しています。

月に2、3回の飲み会を減らして、自分に投資!月額1万円でインスタの勝ちパターンを徹底して学べる「SAKIYOMI会員」に登録してみませんか?

詳細を見る

本記事を読んでくれたあなただけに!私たちが特に重要だと思う3つの勝ちパターンを限定無料公開

今回、私たちが特に重要だと思う「インスタの3つの勝ちパターン」をこのページに来てくれたあなただけにお教えしたいと思います。

本来、このノウハウは月額1万円のSAKIYOMI会員、となってくれた方だけにお伝えする内容となりますが、あまりにも多くの方がインスタの運用に行き詰まっていることを知り、特別にこの記事を見ていただいたあなただけに無料でノウハウを公開したいと思います。

今回は、初心者の方でもマネしやすい「投稿作成における勝ちパターン」を紹介します。

ポイントは、以下の3つです。

  1. ニーズではなく困りごと起点で作る
  2. 独自の価値を見極め投稿に落とし込む
  3. 心理変化ではなく行動変化を促す

勝ちパターン1:ニーズではなく困りごと起点で作る

例えば、「お金持ちになりたい」「いい家に住みたい」のような、誰もが思うような憧れや欲求(=ニーズ)に合わせてコンテンツを作ってしまうと、ありきたりで埋もれるコンテンツが出来上がってしまいます。。

そのため、コンテンツを作る時には「困りごと」を起点に作っていきましょう。あくまでイラストは一例ですが、その他としては以下のような考え方があります。

  • 子供が大学生になるからその為に積み立てをしたい
  • 明日デートだからどうにか明日までにニキビを治したい/隠したい
  • 浴槽にカビが出来たから家にあるアイテムを使って楽に落としたい

このような「具体的なシーンで出てくる困りごと」を起点にコンテンツを作ることで、コンテンツもありきたりなものではなく具体的な内容にできます。

勝ちパターン2:独自の価値を見極め投稿に落とし込む

インスタでは「客観的で正しい情報」ではなく「主観的で言い切った情報」の方がバズります。

網羅的で客観的な間違っていない情報はGoogle検索では多く出てくるので、Google内だと良いかもしれませんが、インスタのユーザーは求めているものが違うのです。

インスタのユーザーは「知らない人がおすすめするスポット50選」ではなく、「好きなアカウントが行ってよかった旅行先5選」を求めています。

つまり、客観的な情報の羅列ではなく、自分だからこそ言えるオリジナルの主張が含まれているかがポイントとなります。

インスタで大事なことは「Aも良いし、Bも良いし、Cも良い」という内容ではなく、「AとBとCがあったら自分が使って良かったのはAだった!」と言い切ることなのです。

言い切った表現が独自の価値になりオリジナリティになります。ありきたりな表現や情報ではなく、自分だからこそ言える表現や情報を言い切りましょう。

勝ちパターン3:心理変化ではなく、行動変化を促す

心理変化を促す内容って一見「キャッチーで良い内容」のように思えます。しかし、心理変化を促す内容は見返す必要がないため、ユーザーに「保存」されません。

つまりは、保存率が低くバズりにくい投稿なのです。

例えば、「投資で失敗する人の特徴5選」のような投稿があったらキャッチーで気になる内容ではあります。

しかし、一度読んで自分がその特徴に当てはまるかどうかが分かったら、再度読み返すことはしません。

Youtubeではこのようなキャッチーな内容はバズることも多いのですが、インスタの「保存」とは相性が悪くバズりにくいのです。

では、行動変化を促す内容とはどうしたら良いのでしょうか。

「投資」をテーマに例を挙げると

  • 「投資で失敗する人の特徴に当てはまらないためにやるべき行動」をチェックリストにまとめる
  • 今、失敗していないか判断するために「ある数値を見る」という行動を促す

このような内容が行動変化を促す内容となります。

これに気づけずに「心理変化」ばかりを訴求する投稿を作ってしまうと「一見いい投稿に見えるのに全く伸びないアカウント」が出来上がってしまうのです。。

月に2、3回の飲み会を減らして、自分に投資!月額1万円でインスタの勝ちパターンを徹底して学べる「SAKIYOMI会員」に登録してみませんか?

今、インスタの運用に悩んでいる全ての方へ。

インスタの勝ちパターンを徹底して学べる「SAKIYOMI会員」で、プロと一緒に本気でインスタを伸ばしてみませんか?

本来インスタの運用を改善していきたいとなると、私たちSAKIYOMIのような企業からコンサルティングを受けるまたは運用代行を依頼する、などの手段があります。

しかし、コンサルティングを受けるにも月額30〜80万円が相場で、個人の方や使えるお金が限られている企業の方にとってはなかなかハードルの高い金額。。

そこでSAKIYOMIではもっと手軽に、もっと気軽にプロから勝ちパターンを低価格で学べる仕組みを作りました。

それが「SAKIYOMI会員」です。

SAKIYOMI会員になることで、企業のコンサルティングをしているSAKIYOMIから下記のサービスを月額1万円で受けられます。

「自分一人で頑張ってきたけどなかなか伸びなかった」
「これから頑張りたいけど、何をすれば良いのかわからない」
「勉強したかったけど、お金はあまりかけたくない」

そのような方はせっかくの頑張りや時間を無駄にしないためにも、ぜひSAKIYOMI会員で正しいノウハウを一緒に学びながら、短時間で成長していきましょう!

SAKIYOMI会員になるには下のフォームから申し込むだけです。

契約期間の縛りなどは一切ありません。まずは1ヶ月間プロのノウハウを試してみてください。

今なら期間限定で、入会特典と初回限定勉強会も用意しています。
皆さんのご参加をお待ちしています!

プロからいつでもアドバイスが受けられる!SAKIYOMI会員になりませんか?

上記のようなアドバイスを月額1万円でいつでも受けられる他、会員だけの動画公開や勉強会を設け、これまで私たちがノウハウとして蓄積してきた勝ちパターンを全て公開しています。

月に2、3回の飲み会を減らして、自分に投資!月額1万円でインスタの勝ちパターンを徹底して学べる「SAKIYOMI会員」に登録してみませんか?

詳細を見る

ABOUTこの記事をかいた人

2019年11月に株式会社SAKIYOMIに入社。累計数十アカウントのInstagram運用を支援し、最短でアカウント開設後3ヶ月で1万フォロワーを達成。その後マーケティング領域を立ち上げ、現在はマーケティング責任者として、幅広く活動。SAKIYOMIの公式アカウントでも、インスタノウハウを解説中。(2.2万フォロワー:https://www.instagram.com/sakiyomi_/)