実績多数!Instagramで売り上げ増加を目指すならチャットボット導入がベスト【1投稿で60組の予約獲得!(飲食業)1ヶ月で約300件のお問合せ獲得!(EC系)など…】

「インスタが伸びない…」とお悩みの方へ

インスタ運用をはじめてみたものの、このようなお悩みを抱えていませんか?

「毎日投稿しているのになぜか伸びない…」
「何をやってもフォロワー数が増えない…」
「後発ではじまったアカウントがなぜ自分のよりも伸びているのか…」

インスタは無料で始められる集客方法ではあるものの、いまだに運用ノウハウが確立されておらず、多くの方が伸び悩み挫折してしまいます。

しかしその一方で、インスタの勝ちパターンを理解し正しく運用すれば、誰でも簡単にアカウントを伸ばすことができる、こともまた事実です。

実際に、私たちSAKIYOMIはインスタ運用のプロ集団として、これまで累計400万フォロワーのアカウントを運用し成功へと導いてきました。

もしも現状、伸び悩みを感じているのであれば、まずはサービス資料にあるインスタの勝ちパターンをご覧ください。

今すぐ資料を無料ダウンロードする
今まで伸びなかったInstagramアカウントを「成果が出せる」アカウントに変えてみませんか?
正しい運用ノウハウ SAKIYOMI

「インスタでの集客を狙っているが……フォロワーはついているのに、売上が伸びない」

「アカウントは伸びてるけど、自社サイトや商品LPへ誘導が難しい」

など……

上記のようなSNSマーケティングの悩みを抱えておられませんか?

Instagram運用No. 1のSAKIYOMI株式会社では、個人事業主・法人向けのサービスを各種展開しております。

今回は、Instagramで貴社アカウントをフォローしてくださっているユーザーさんの快適さ・利便性をUPしながら、自社サイトにスムーズに誘導・売上増加の仕組み作りができる、自動クーポン配布も可能な公式チャットボットツールのご案内です。

売上増や商品サイトへの誘導があと一歩足りないという事業者様や、毎日コメント返信する時間や人手の余裕がない企業様に、最適なサービスです。

DMを自動化して、Instagramからの売上を伸ばす方法

Instagram運用で重要なのはユーザーのエンゲージメント

  • DM活用で一ヶ月のお問い合わせ数が10倍へ
  • DM施策で店舗ビジネスの客単価が150%成長
  • DMの自動化によって月間60時間の工数削減
  • 上記のような効果を実現するDM活用・自動化ツールを取り入れてみませんか?

    Instagramでの運用実績を積み重ねたSAKIYOMIが開発した、成果を上げるためのツールです。

    サービスの詳細・事例を見てみる

    毎日投稿でフォロワーは増えたけど……遠い収益化までの道のり

    Instagramから売上UPへとつなげるには、どうしたらいいのか?

    業種や収益化の種類ごとに様々な方法がありますが、Instagramのアルゴリズム的にもっとも効果的な対策が、こちらの2点です。

    ユーザーにまめなレスポンスやリアクション、双方向コミュニケーションを促進すること

    キャンペーンやクーポン配布などのフォロワー限定特典や期間限定の特典を提供して、ユーザーの購買を後押しする仕組み作りをすること

    SAKIYOMIが提供するチャットボットツールを活用することで、「返信・エンゲージメント」にまつわるお悩みの大部分を解決可能!

    さらなる売上増加を実現するチャットボットツールとはどのようなものか、詳しくご紹介していきます。

    チャットボットツールで売上UPへ、Instagramの様々なお悩みを解決!

    「Instagramから自サイトや商材LPになかなか遷移してもらえない、フォロワー数を売上に繋げる活かし方が非常に難しい」

    そんな課題を解決できるのが、

    SAKIYOMIが提供する公式チャットボットツールです!

    SAKIYOMI提供するのチャットボットツールは、Instagram公式APIを使用。

    公式 APIのため、Botやスパム等によるBAN(アカウント削除)の心配がない、高性能チャットボットです。

    類似のチャットボットツールとは一線を画する特典の詳細も、ご紹介いたします。

    チャットボットツールってなに?Instagram運用を劇的に効率化させるシステムとは

    チャットボットツールとは、お問い合わせやコメント・DM返信を自動化するための拡張機能の1つです。

    Instagram公式APIチャットボットの1つ、当社SAKIYOMIが提供するチャットボットとは、Instagramで重要な評価指標の1つである「エンゲージメント(親密度)」向上の各種施策を自動化して、売上増加に貢献できるシステムです。

    〜機能一例〜

    • 自動返信
    • クーポン配信
    • FAQ機能
    • 診断機能

    InstagramではAPI(拡張機能)の一環として、各種返信を自動化できる機能があります。

    よくあるお問い合わせや、ユーザーが気になる商品をAIがおすすめすることで、オンライン接客を自動化。

    例えばアパレルなら「トレンド 人気コーデ ジャケット」など、設定した各種ワードやタグに対して、個別にメッセージや商品リンクを自動で送ることが可能です。

    担当者が個別にInstagramをチェックする必要が無く、最適なレスポンスを送ることで、マーケティング担当者様のリソースの確保とアカウント/フォロワーユーザー間のエンゲージメント向上を同時に実現することができます。

    ユーザーが嬉しいクーポン配布も、自動設定が可能。さらに抽選機能付きクーポンの配布でユーザーの興味を引く仕組み作りも!

    自動化の力を借りて、定期的なキャンペーンを負担少なく実施できるようになるのも強みです。

    診断機能を活用すれば、お楽しみコンテンツの拡充と物販の導線を同時にユーザーさんへご提供できるようになります。

    たとえばユーザーさんに「この春、あなたに最適なコーディネートとは?」など、興味がありそうな質問にInstagram上で答えてもらい、ニーズや課題の傾向を自動診断。

    診断結果をもとに、ユーザーさんのお悩みを解決できる商品の組み合わせを提示&商材リンクをDMでチャットボットが自動送信!

    アカウントの売上増加に貢献するだけでなく、ユーザーさんもInstagram上で最適かつスマートな購買体験を味わうことができるシステムです。

    こんなお悩みにおすすめ!チャットボットで問題解決

    Instagramをマーケティングに活用されている事業者様の売上拡大を実現する、下記のような課題をチャットボットで解決に導くことができます。

    「フォロワーが伸びない」

    →ストーリーズ投稿にチャットボットを活用、メッセージに対して即レスポンスを実現

    「1投稿で反響が得られない」

    →診断形式やアンケート形式の投稿にチャットボットを活用。診断結果/アンケート結果に応じてユーザーに最適なリンクやメッセージを個別送信

    「InstagramからLPや本サイトへの遷移が少ない/リードが取れない」

    →チャットボットで限定配信や定期的なキャンペーンの実施、期間限定クーポンを配信。抽選機能付きクーポンを配布して高エンゲージメントが可能に

    いいことが沢山!チャットボットを導入するメリット

    主なメリット

    • ユーザー→Instagram→自社LPや商材ページへの導線を、よりシームレスに引くことができます
    • 購買への温度感の高いユーザーにプル型の商材提案。購買意欲が高い層へアプローチするため、収益につながりやすい
    • 返信の自動化で、人的リソースを投稿作成に集中できる体制に
    • 返信率を限りなく100%に高めることで、Instagramアルゴリズムで最重要指標の1つであるエンゲージメント率UPが可能

    導入事例

    地方飲食店アカウント

    月1回のキャンペーンをチャットボットで実施&返信を自動化

    1投稿で60組の申込みを獲得!集客力UP、客単価も1.5倍に!

    ダイエット系EC事業者

    フィード投稿のリーチが150%増加

    1ヶ月で約300件のお問い合わせ獲得!売上増加を実現

    この他にも、担当者様のリソースが助かるベネフィット多数。

    自動化することで、アカウントとユーザーとのつながりをより深められるのが、チャットボットツール導入の魅力です。

    DMを自動化して、Instagramからの売上を伸ばす方法

    Instagram運用で重要なのはユーザーのエンゲージメント

  • DM活用で一ヶ月のお問い合わせ数が10倍へ
  • DM施策で店舗ビジネスの客単価が150%成長
  • DMの自動化によって月間60時間の工数削減
  • 上記のような効果を実現するDM活用・自動化ツールを取り入れてみませんか?

    Instagramでの運用実績を積み重ねたSAKIYOMIが開発した、成果を上げるためのツールです。

    サービスの詳細・事例を見てみる

    今、SAKIYOMIのチャットボットを申し込むとさらに特典が!

    Instagramマーケティングの勝ちパターンを完全公開し、多くの事業者様の成功体験を後押ししてきた「SAKIYOMIメソッド」を提供する当社だからこそ、チャットボットツールのご提供を通してお客様に何をご提供できるか、真摯に検討しました。

    結論として出たのが、チャットボットツールご利用事業者様への、SAKIYOMIメソッド各種特典の無償付帯。

    チャットボットが他社の類似ツールとは圧倒的に異なるのが、担当者様がマーケターとして成長できる環境を、チャットボット導入を通して整えられることです。

    月額5万円(税別)〜SAKIYOMIのチャットボット導入で、もれなく下記の利用料が【2.5万円分】無料で付帯します!

    • SAKIYOMI会員(月額1万円分)
    • SAKIYOMI分析ツール(月額1.5万円)

    誰からも教わる機会のないSNSマーケティングの基本や、アカウント運用の鉄則。

    恒久的な収益化・ファン獲得のためのInstagram運用ノウハウを習得できるサポートが、SAKIYOMIのチャットボットなら充実しています。

    単なるツール導入ではなく、チャットボットツールの運用を通して担当者様が永続的なマーケティングスキルを身につけられるお手伝いが可能なのも、SAKIYOMIの強みです。

    導入も運用もInstagramのプロがサポート・ワンストップで簡単スタート

    SAKIYOMIではチャットボットツールの導入をはじめ、運用面の手厚いサポートをご用意しております。

    Instagram公式APIのため、導入におけるBAN(アカウント削除)のリスクがございません。

    プロがワンストップでサポート、運用代行も承ります。(※運用代行はチャットボットツールと別プランでご用意)

    • 低コストでエンゲージメントを高める仕組み作りをしたい
    • 商材LPや自社サイトをもっと多くのユーザーさんに見てほしい
    • 収益化のための新たな施策を試したい

    上記の課題解決にご興味のある担当者様は、ぜひリンクからお気軽にお問い合わせください。

    Instagramでより多くの事業者様が成功体験を獲得できるよう、SAKIYOMIのチャットボットツールがお手伝いできましたら幸いです。

    Instagram集客に失敗し、悩んでいませんか?

    「Instagramを運用して集客したいけど、何から手をつけていいか分からない」
    「数値分析や改善のポイントがいまいち見当つかない」
    「Instagram運用をできればプロフェッショナルに任せたい」

    あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

    集客チャネルの拡大のためにInstagramを利用する企業は増えていますが、間違った方向性で投稿をいくら続けても、残念ながらフォロワー拡大には繋がりません。

    そこで今回は400万フォロワーを達成した知見に基づいて、プロが重視しているInstagramの運用ロジックを特別に公開いたします。

    プロと独学の運用ではなぜ10倍の差がつくのか?

    【本資料の概要】
    ・なぜ、今Instagram運用が重要なのか?
    ・Instagram運用の本質とプロが実践する運用ロジック
    ・ご支援プラン / ジャンル別の成功事例

    Instagram集客の成功に向けて、まずはプロの運用戦略をご確認ください。

    今すぐ資料を無料ダウンロードする
    今まで伸びなかったInstagramアカウントを「成果が出せる」アカウントに変えてみませんか?
    正しい運用ノウハウ SAKIYOMI