【SNS✕地方創生】昭和に忘れさられた離島の民宿を、SNSで再建!?番組に出演し、本気で人生を変えたい3名の挑戦者を一般募集!

日本の社会課題をSNSで解決する様子を追うリアリティーショー形式の番組制作プロジェクト始動。この夏Youtubeで配信!

 株式会社SAKIYOMI(本社:大阪市北区、代表取締役:石川 侑輝)は、リアリティーショー形式の番組制作プロジェクトを発足したことをお知らせいたします。SNSには、様々な社会課題を解決する力があるとSAKIYOMIは考えています。その力をより多くの方に知ってもらうため、現代日本の社会課題をSNSを使って解決する様子を追うYoutube番組の制作を行うことを決定いたしました。

 本プロジェクトに参画・出演し、民宿再建に向けて本気でSNS運用に向き合う3名の挑戦者を、2024年2月28日(水)から3月10(日)まで募集いたします。

募集要項・応募フォームはこちら


今回は「SNS×地方創生」をテーマに、SNSプロ集団による徹底サポートの下、昭和に取り残されたかのような離島の古い民宿に、SNSでスポットライトを当てることを目指します。実際にSNSを運用するのは、今回一般募集する3名の挑戦者。

SNSを用いて赤字ホテルの経営再建に成功し、テレビなどのメディアにも取り上げられているど素人ホテル再建計画氏にも「民宿再建プロデューサー」としてご参画いただきます。

一連の努力の過程と、SNSプロ集団が教えるSNS運用のコツは、リアリティーショー番組としてこの夏Youtubeにて配信する予定です。

本プロジェクト発足の背景

SAKIYOMIはInstagramマーケティング支援事業を主軸として展開してきた中で、SNSが持つ力の強さを実感してきました。ビジネスだけでなく、地方創生やキャリア開発など、さまざまな分野でSNSを有効活用できる余地があると考えています。

しかし、「一部のインフルエンサーにしかできない」「自分の発信では何も変えられない」「そもそもSNSにそのような影響力はない」といった認識が、依然として一般的であることも痛感しています。

そこで、本プロジェクトを通じて、SNSは社会にインパクトを与えられることを実証し、その具体策を広くみなさまと共有していきたいと考えています。SNSが社会的課題の解決に貢献できる可能性が広がり、新たな挑戦に繋がることを期待しています。

【代表取締役 石川のコメント】

Youtubeにてご覧ください。

https://youtube.com/watch?v=S2VLY9DQGVE%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0

募集要項

応募に際し、志望動機や経歴の他に以下の3点が必要です。

  • 顔写真
  • 全身写真
  • 1分以内の自己PR動画

詳細は応募フォームをご確認ください。

詳しい募集要項、および、応募フォームは下記のURLよりご確認いただけます。

▼募集要項・応募フォームはこちら

https://sakiyomi.notion.site/Youtube-48629972bb51449ebbede62a6fc6a083

多くの方のご応募をお待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年11月に株式会社SAKIYOMIに入社。累計数十アカウントのInstagram運用を支援し、最短でアカウント開設後3ヶ月で1万フォロワーを達成。その後マーケティング領域を立ち上げ、現在はマーケティング責任者として、幅広く活動。SAKIYOMIの公式アカウントでも、インスタノウハウを解説中。(2.2万フォロワー:https://www.instagram.com/sakiyomi_/)