【PRESS RELEASE】SAKIYOMI営業責任者の友井が、関西大学で特別講義を実施

最新のインスタグラムマーケティングの講義に加え、大学生に向けたキャリア構築に関する経験談や視点をシェアしました

 Instagramマーケティング支援を行う株式会社SAKIYOMI(本社:大阪市北区、代表取締役 石川 侑輝)の営業責任者、友井ちなみが、2023年12月19日に関西大学「アジア経済とビジネス」の授業の一環として特別講義を行いました。

特別講義では、現代企業におけるインスタグラム運用の重要性に焦点を当て、最新のインスタグラムマーケティング手法を紹介しました。特に、コンテンツマーケティング型のアプローチや、SNSの特徴である関係性の深いユーザーへのアプローチの有用性などについて説明しました。

講義の中で出てきた質問は、リアルタイムでInstagramのストーリーズからダイレクトメッセージで送ってもらい、友井がその場で確認して答えるなど、Instagramを活用するSAKIYOMIと、Instagramを普段使いする大学生ならではの講義となりました。

さらに、自身が学生インターンとしてSAKIYOMIに参画し、その後新卒で就職予定だった内定を辞退し、正社員として同社でキャリアを積む決意をした背景や、スタートアップ企業への就職に至った葛藤をシェアしました。また、これまでのキャリア構築における経験から、同じ20代として大学生に向けてキャリア形成に関する視点や考え方についても語りました。

現代では、転職やフリーランスなどの柔軟な働き方が一般的になりつつあります。新たに社会に出る学生だけでなく、既に社会で活躍する人々も、自己のキャリアを企業に頼らず自ら築く必要性が高まっています。SAKIYOMIは、このような社会的ニーズに応えるため、学生インターンの積極採用や、未経験の主婦の採用にも取り組み、各々がキャリアアップできるような研修や機会の創出に取り組んでいます。

SAKIYOMIは今後も、SNSマーケティングの可能性や実践的なノウハウ、キャリア構築のヒントなどを積極的に提供し、「新しい働き方」や「自分らしい働き方」に挑戦する人を支援してまいります。