【PRESS RELEASE】SAKIYOMI、執行役員に24歳・田中龍之介が就任。経営体制を強化し、事業拡大を加速

株式会社SAKIYOMI(本社:大阪市北区、代表取締役:石川 侑輝 以下「当社」)は、この度経営体制強化のため新たに執行役員制度を導入し、田中 龍之介が執行役員CMOに就任したことをお知らせいたします。

SAKIYOMIは「新たな挑戦に、成功体験を。」をミッションに掲げ、Instagramマーケティング関連事業を行っています。SNSを起点に、あらゆるステークホルダーの挑戦と成功を生み出せるよう経営体制を一層強化し、さらなる事業拡大を目指してまいります。

1.執行役員就任の背景

当社はInstagramマーケティング支援事業を中心に展開し、これまで主に大企業から個人事業主まで幅広いお客様にサービスを提供してきました。運用代行支援事業を行う中で蓄積したノウハウやリソースを用い、この数年でSNSに関する新規事業を次々と展開しています。

また、当社のミッション「新たな挑戦に、成功体験を。」の下挑戦を続けており、2024年も新規事業の立ち上げを複数準備しています。

今後の事業と組織のさらなる拡大を見据え、変化の早い環境の中でより迅速な意思決定を行うため、新たに執行役員制度を導入することを決定いたしました。

この度当社執行役員CMOに就任した田中は、長期学生インターンとして学生時代に当社にジョインしました。約4年で4人から300人を超える大きな組織に急成長している当社のマーケティング機能を、ゼロから立ち上げ牽引してきた経験と実績を持ちます。今回の執行役員就任により、多岐に渡る事業のマーケティングを統括し、また、SAKIYOMIの「挑戦」のカルチャーをより浸透・活性化させることで、組織の成長を加速させてまいります。

SAKIYOMIは、新しい経営体制により、さらなる成長およびSNSを活用した社会課題の解決を目指します。

2.執行役員CMO田中龍之介について

<コメント

2019年、長期学生インターンとしてSAKIYOMIにジョインして以来、あらゆる挑戦と成長の機会を得て、会社と共に成長してきました。SAKIYOMIでは長期学生インターンを「イノベーター」と呼んでいます。言葉通りイノベーションを起こす存在として、組織の重要なポジションを担っています。今回、イノベーター出身の私が執行役員制度導入後、1人目の執行役員となります。執行役員に就任するにあたって、改めて自分の役割を再定義してみました。

  • 誰よりも組織にイノベーションを起こす存在であること
  • イノベーションを起こす“挑戦のカルチャー“をより強固にすること
  • 連続的に新規事業を立ち上げる土台をつくること

振り返れば、これまでたくさんのご縁と挑戦の機会に恵まれて今の自分があります。だからこそ、SAKIYOMIに関わる全てのステークホルダーの皆様に、「挑戦」と「成功」の機会を提供できる事業と組織づくりに邁進してまいります。

◆Youtubeでも動画でコメントを配信しています



<略歴・プロフィール>

田中 龍之介(たなか りゅうのすけ)

24歳、東京在住。長期インターンとしてSAKIYOMIに入社しそのまま正社員に。マーケティング責任者兼3つの新規事業の責任者を経て、今回執行役員に就任。
SAKIYOMIでは、toB向けマーケティング機能を0から立ち上げ、月間6,000件のリード獲得。自社メディア月間50万PV、YouTubeフォロワー2.5万人、Instagram7.7万人を達成し、1年で新規受注を約42倍にグロースさせた実績を持つ。X(フォロワー1万人、月間100万imp)、Youtubeなど、田中自身のSNSアカウントでの発信力も拡大している。

X https://twitter.com/Ryu_nosukeee
Youtube https://www.youtube.com/@BtoBmarketing